出撃

PUA本格復帰を決めて以降、3度目の出撃。

 

その日はPU仲間と某繁華街で合流の予定だ。

 

仲間の存在というのはありがたいと思う。

 

本日あまり体調が優れなかったが、

仲間に会うと、元気が出るから不思議だ。

 

まだまだ夏真っ盛り。

 

蝉の季節は終わろうとしていたが、

まだまだ夏真っ盛りである。

 

地下道で行動をするも、

中年の身体に暑さが堪える。

 

 

そんな中声掛けするも、数が伸びてこない。

 

 

そう、得意の弱い自分が顔を出していた。

 

「あの娘はああに違いない」

「性格きつそうだからやめておこう」

「スペース(声かけする)無いからやめておこう」

 

でました。内なる自分の声。

何故こんなに失敗を恐れてしまうのか?

 

よくもまあ言い訳が出てくるもので我ながら感心する。

 

完全に時間を浪費していた。

ほかの事が十分できるだけの時間を失ってしまった。

 

夜風に吹かれながら歩きながら、今日何しにここに来たのか思い出した。

しかし、これではいけないと気を引き締まる。

 

 

結局自分に打ち勝たないと、何も始まらない。

 

 

そう思い声掛けを再開。

 

何声掛けかで、カフェ連れ出しに成功。

 

自分のオープナー「どこかで会いました」に乗っかってくれたのが良かった。

 

しかし、連れ出したものの、

会話が盛り上がらない。

 

こちらが連れ出しておきながら、

帰りたくなってきたw

 

なんともしょっぱい展開だ。

 

上手く会話が盛り上がらず、沈黙もしばしば。

 

元リケジョのイベントコンパニオンだったが、

美人ということもありビビったのかもしれない。

 

この手のなごみフェーズでは、

「興味」「関心」「共感」「理解」という順序で、

心のつながりを構築するのがベターとされるが、

これらを実行できなかった。

 

20分の連れ出しが異様に長く感じた。

 

しょっぱい内容であったが、

本日も連れ出しができたという点は評価したいと思う。

 

終盤には、仲間からLINEのコーチを受けた。

 

やはり、できる人は準備が違う。

 

次回に向けて準備をしていこう。

弱い自分に勝たないと先には進めないと思った。